三島市の中古車販売店 オークション代行 個人売買

フィット(GE8)のヘッドライトを磨いてコーティング

フィット(GE8)のヘッドライトを磨いてコーティングしてみました。

なかなかに手強そうな曇りでしたので、番手の粗い耐水ペーパーから磨き始めました。

600番→800番→1000番→1200番→1500番→2000番

それで磨き上がったのが下の写真です。

ここから仕上げにギアアクションポリッシャーで2000番→3000番とバフ掛けしました。

更に3Mのヘッドライトコーティングを塗って仕上げました。

パットもきれいに見えるんですが、レンズの内側が曇っていて新車時のような輝きには程遠い。。

レンズの内側の曇りがひどい場合はお手上げです。

どうしても曇りが気になる場合はヘッドライトごと新品に交換しましょう。

http://autowave-mc.locoprio.com/ ←オートウェーブ三島センター